2016/02/13

我が家の豆苗活用法

こんにちは!
 
ようこそ!文鳥の森へ!
 
 
 
 
 
豆苗を切り取った後の根元の部分。
 
皆さんはどうしていますか?


 
 
 
 
おそらくほとんどの方は、
水につけて2回目の栽培をしていると思います。
 
 
我が家も以前はそうしていましたが、
今は止めました。
 
 
2回目もちゃんと育って収穫が出来るのですが、
豆の部分にカビが生えてしまうのが嫌だったからです。
 
 
 
 
 
 
それでは切り取った後どうしているのかというと・・・
 
 
 
 


豆の部分だけ毟って
キジオさんとキジコさんのご飯にしています(=゚ω゚)ノ
 
 



 
気になるキジオさんとキジコさんの評判は・・・
 
 
 
 

 
 
彼らは結構グルメらしいwww
 
 
我が家で色々美味しい物を貰っているので
多分舌が肥えたんでしょう(;´Д`)
 
 
それでも少しは食べてくれてますけどね。
 
 
 
 
豆苗の豆を食べてるシーンを動画でどうぞ☆
 
キジオさんとキジコさんは好んでは食べませんが、
たまに来る土鳩一族はむさぼり食べます(;^ω^)
 
 
 
 
カビが生えない2回目の栽培方法教えて~☆ 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿