2016/02/02

成長と共に変化する姿

こんにちは!
 
ようこそ!文鳥の森へ!
 
 
 
 
文鳥の森にやって来たばかりのチル☆
 
 
 
くちばしにパッキンが付いていて可愛いの♪





黒かったくちばしが段々とピンクに変化し、
 
 

 
 
 
羽も抜け替わりすっかり大人の文鳥になりました。
 
 
 
だけどチルはとても血色が悪くて、
大人になってからも随分長い間
アイリングもくちばしも薄ーいピンクだったので
結構心配したものです。
 
 
 


 
 
それでも病気一つしないし元気はあったので
長い目で見守っていました。
 


 
 
モンちゃんが来てから気が付いたのですが、
チルはどうも体温が低めみたいで、
これが血色の悪さの原因かもと思いました。
 
 


 
 
 
そんなチルも 
成長と共にアイリングとくちばしの色が濃くなってきて、
3~4歳でやっと一人前の赤さになれました。
 
 
 
 

 
写真を見返してみると真っ黒だった頭は、
少しずつ白い羽が混じるようになりましたね('_')
 
 
それから頬の白い部分に
桜文鳥の特徴である桜模様が出てきました。
 
 
以前は少しだったのに
年々桜模様が増えて濃くなってきてます。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿