2016/01/07

水浴び

こんにちは!
 
ようこそ!文鳥の森へ!
 
 
 
暖冬とは言え冬場の水浴びはちょっとしんどそう。
 
真水だと冷たすぎるので、
少しお湯を足して水浴びがしやすいようにしてあげています。
 
これもお世話係の大事なお仕事。
 


 
ニギリ文鳥の宿命なのか、
チルは水に入ると一瞬で全身ビッチョリに。


 
はい、イワトビペンギンの出来上がりです。
 
こんなにビッチョリなので乾かすのも一苦労。
 

 
水浴び後はお手入れが大変ですね。
 
たまに乾く前に疲れて寝ちゃってることもあります。
 


ちなみにモンちゃんはしっかり水浴びしても
頭が少し濡れるくらい。
 
ちょっとプルプルしたら乾きます。
 
 
やっぱり握られないと水を良く弾くみたい。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿