2016/01/07

文鳥の森 第2住人 モン

こんにちは!
 
ようこそ!文鳥の森へ!
 
 
 
今日は文鳥の森の第2住人であるモンをご紹介します。
 
 
 
 
モンはシナモン文鳥の男の子、2011年9月生まれの4歳です。
 

 
モンはモフ度がとても高い子で、常にモフモフしています。
 
そのせいか、
チルとほぼ同じ体重なのに体格がひとまわり位大きく見えます。
 
 
 
手乗り文鳥ですがニギリ文鳥ではありません。
 
 
 
人間よりもチルに夢中で、
隙あらば歌とダンスをささげます。
 
チルはモンが嫌いなので振られてばかりいるのに、
全くめげないどころかストーカー文鳥と化しています。
 
 
 
 
これは我が家にお迎えした当日の写真。
 
 
まだあどけなくて可愛い。
 
この写真を撮った後にチルから洗礼を受け、
くちばしに怪我をしてしまいます。
 
 
 
モンちゃんを一言で表すなら不思議ちゃん。
 
 
空中にある何か見えない物をパクッと食べたり、
(この行為を我が家では妖精さんを食べるといいます)
 
頭をケージにこすりつけてジーッとしていたり、
(この行為を我が家ではアラーの神に祈りをささげるといいます)
 
チルがやらないような変わった行動をするので面白いです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿