2016/01/20

保温カバー事情

 
 
こんにちは!

ようこそ!文鳥の森へ!



今日は文鳥たちのケージを洗浄しました。


私は2週間に1度のペースで洗浄しています。
 
 
冬はヒーターを取り外さないといけないし、
カバーの掃除もあるし、
ケージが2個なので洗浄するのもなかなか大変なのですが、
チルモンズのために頑張っています。


 
 
綺麗になると人間もチルモンズも嬉しいね(*^-^*)
 




文鳥の森で使用している防寒カバーは、
チルとモンちゃんでちょっと違います。


違うのにはちょっと訳がありまして・・・。




まず、モンちゃんはノーマルなビニールタイプのカバー。

 
ビニールなのでハサミで簡単にカットできます。
 
モンちゃんのケージに合わせて長さをカットして、
前面だけめくれるように切り込みを入れました。
 
 
 
 
ビニールなでとても軽いので、
ケージの移動が楽にできるのがお世話係には嬉しいです(^◇^)
 
買い替えしやすいお値段なのもいいですね!
 
 
しっかり保温できるので、真冬でも快適に過ごせます☆
 
 
 
 
 
 
 
チルはアクリル製のカバーを使用しています。
 

 
チルは鳴きが激しいので、
近所迷惑にならないようにこのカバーを購入しました。
 
 
保温は勿論バッチリで、
気になっていた防音効果も中々なんです。
 
 
チルの大きくて甲高い鳴き声が1/3位に抑えられました。
 

 


アクリルバードケージ[スリムタイプ]W450×H470×D485


愛鳥さんの鳴き声の大きさに困っている人に、
おススメしたいアイテムです。


0 件のコメント:

コメントを投稿