2016/01/06

文鳥の森 第1住人 チル

こんにちは!
 
ようこそ!文鳥の森へ!
 
 
 
今日は文鳥の森の第1住人であるチルをご紹介します。
 
 
 
 
チルは桜文鳥の男の子、2011年5月生まれの4歳です。
 
 
 
本名はシルバー。
 
大好きな海外ドラマのキャラクターの名前を貰いました。
 
桜文鳥なのにシルバーとは、ちょっとややこしいですがw


 
最初の頃はちゃんとシルバーと呼んでいましたが、
段々と呼び名が変化。
 
シルバー → チルバー → チル
 
こんな感じで今は完全にチルと呼んでいます。
 
 
 
今は文鳥を2羽飼っていますが
チルを飼いはじめて半年ぐらいは1羽だけだったので、
立派なニギリ文鳥になってくれました。
 
 
 
チルは脚力が弱い子です。
 
ピョーンと止まり木に乗った時にちゃんと掴めなくてボトッと落ちたり、
片足で顔をカキカキするとバランスをくずしてコケッとなっちゃうし。
 
でもそんなところがたまらなく可愛い。
 
 
 
 
チルのパートナーは息子のぽんです。
 
 
眠っているとき以外は常にぽんのそばにいます。
 
ぽんが学校に行っているときは
寂しくてギャン鳴きしてママを困らせています。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿