2016/01/29

【番外編】文鳥の森のお客さん

こんにちは!
 
ようこそ! 文鳥の森へ!
 
 
 
 
毎日交換する文鳥のご飯。
 
みなさんのお家では残ったご飯はどうしていますか?
 
 


 
 
 
文鳥の森ではお客さんにおすそ分けをしています。
 
 
 
 
そのお客さんとは、
キジバト夫婦のキジオさんとキジコさん。
 
 



 
 
キジオさんとキジコさん、
以前は文鳥の森の住人でした。
 
 
 
お隣のバルコニーにある室外機横のスペースに巣をつくり、
過去に3回ほどたまごを温めていました。
 
 




3回の内1回だけ無事に雛がかえり巣立ちも見届けたんですよ(*'ω'*)
(あとの2回は無精卵だったみたい)
 
お隣のおばちゃんに追い払われて
現在はよそで暮らしていますが、
毎日文鳥の森にやってきて元気な姿を見せてくれます。
 
 
 


 
 
孵化した雛の写真もあったのですが、
この前写真の整理をしたときに処分してしまった・・・。
 
とっておけば良かったなぁ(+_+)
 
 
 
キジオさんとキジコさん、
初めの頃はとても警戒していましたが
今は心を許してくれて手からご飯を食べてくれるくらい
仲良しになりました(*^-^*)
 
 
 
 



だけど、お布団には乗らないでね~(;´Д`)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿