2016/04/03

激しい換羽

こんにちは!
 
ようこそ!文鳥の森へ!
 
 
 
今回の換羽、
モンちゃんは大したことありませんが
チルの方が激しくて体力をかなり消耗している様子。
 



 
 
 
 
 
ただでさえ事故の怪我の回復途中で体力を消耗しているのに、
それに合わせて激しい換羽で
チルはかなりのお疲れモード。
 
 



鳥専門病院の先生の話では、
よその文鳥さんだと
今回のチル位の換羽は当たり前の様ですが、
チルは元々換羽は激しくなくむしろ軽めだったので、
今回の激しい換羽はキツイみたい。
 
先日最後の通院の際に貰ったお薬も
本来ならもう飲まなくてもいいのですが、
チルの体力を考慮して飲ませることになりました。
 
 
 

 
 
現在飛行のリハビリ中ですが、
換羽が終わって体力が戻るまでは
控えめにリハビリをした方が良いかもしれませんね(/・ω・)/
 
 
ウチの文鳥も換羽真っ最中!の飼い主さんは
ポチをお願いします('◇')ゞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿