2016/03/17

体重を増やすために好物をあげてみる

こんにちは!
 
ようこそ!文鳥の森へ!
 
 
 
事故後、自力でご飯が食べられなかったチルは
たった1日で体重が27gから24gにまで減りました。
 
 
その後入院して流動食を与えながら
少しずつ自力でご飯が食べられるようになっても、
体重は24gのまま。
 
 
ケガを治すためにも沢山食べて欲しいので、
チルの好物を毎日色々あげていました。

 
 
 
 
定番のカナリーシードにニガシード、
お米におミカン。
 
 
でも中々体重は増えずに24gのまま。
 
 
骨折を治すために狭い飼育ケースの中で過ごしているので、
あまり動かないからもう少し増えてもよさそうなのに・・・。
 
 
それでも諦めずに毎日頑張って食べてもらって、
退院6日目でやっと26gまで戻ることが出来ました。
 
 
 
これくらい戻れば大丈夫かな?
 
もうすぐ通院の日なので先生に聞いてみましょう。
 
 
 
 
今日はチルの好きなトウモロコシをあげました。
 
 
 
今はトウモロコシの季節ではないので
冷凍物をあげたのですが、
それでも喜んで沢山食べてくれました。
 
 
モンちゃんも一緒にもらえて喜んでいましたよ('ω')ノ
 
 
 
トウモロコシを食べるチルの動画をどうぞ(*'ω'*)
 
 
頑張って沢山食べるチルに
応援のポチをお願いします
 

0 件のコメント:

コメントを投稿