2016/03/08

チルの入院2日目

こんにちは。
 
ようこそ、文鳥の森へ。
 
 
 
 
チルが入院して2日目。
 
 
大好きなおみかんやカナリーシード、ニガシード等を持って
面会に行ってきました。
 
※写真は事故前の元気な時のものです 


 
 
 
 
 
 
 
骨折しているので安静が必要なチルは、
あまり動き回らないように
小さなケースに入れられてやってきました。
 
 
 
 
 
入院初日はご飯も水も自力ではほとんど摂れない状態でしたが、
入院2日目でご飯を食べられるようになっていたので、
少しだけ安心できました。
 
流動食も喜んで飲んでいるそうです。
 
 
 
 
 
お水には薬が入れてあり、
まっ黄色でいかにも苦くて不味そうな色。
 
「お水飲みたい!でも不味くて飲めない!でも飲みたい!」
という感じに水面ギリギリまでくちばしを近づけては止め、
近づけては止めを繰り返していました。
 
頑張って飲めるようになるといいね。
 
 
 
 
 
入院初日よりも
動けるようになっていたのも分かりました。
 
骨折や出血の痛みが少し和らいだので
動きが出てきたのでしょうと先生は言っていました。
 
 
 
 
 
出血の影響で胸はまだ腫れていますが、
若干腫れが引いたようです。
 
初日には腫れている方の羽を膨らましていましたが、
2日目には膨らませていませんでした。
 


 
 
ここまでの状態だと元気に回復しているように思えますが、
その後の診察でさらに詳しく分かったこともあります。
 
初日のレントゲンでは骨折は1か所とのことでしたが、
実は3か所の骨折と判明。
 
いずれも右肩周辺です。
 
無事に骨がくっついたとしても、
飛べるようになるかは分からないそうです。
 
たとえ飛べなくなってしまっても命が助かりさえすれば・・・
それ位の重症なのです。
 
 

 
 
過去には無事に退院して自宅でも元気でいたのに、
急変して亡くなってしまった子もいるそうで、
チルもまだ命の保証は出来ない状況。
 
だけど小さな体で一生懸命頑張っているので、
チルを信じて待ちたいと思います。
 
 
 
 
このまま順調に回復すれば
近いうちに退院することも可能かもしれないので、
自宅で看護をする環境を整えて下さいと言われました。
 
準備を頑張ります!
 
 
 
 
チルの為にお祈りのポチをどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿