2016/03/09

チルの入院3日目

こんにちは。
 
ようこそ、文鳥の森へ。
 
 
 
 
チルが入院して3日目です。
 
本日は病院が休診の為、
面会に行くことが出来ません。
 
 
※写真は事故前の元気な時のものです 

 
 
 

ちゃんとご飯を食べて、お薬飲めてるかな?
 
出血による胸の腫れはどうなったかな?
 
心配ですが、チルと先生を信じて待ちましょう。


 
 
チルがいつ退院しても良いように、
自宅で看護する準備をしておくように
先生から言われました。




3か所も骨折があるのでなるべく動かないようにするため、
ケージではなく狭いかごを用意します。

病院に行くのに小さな飼育ケースを使用しましたが、
それより一回り大きい物にしても良い言われたので
早速購入しました。




温度を28~30℃に保てるようにしたいのですが
今ある20Wのヒーターではパワー不足なので、
40Wのヒーターをネットで注文しました。

今まで使用していたアクリルケージの中に40Wのヒーターを設置して、
そこに大きめの飼育ケースを入れれば温度はバッチリのはず。

チルの鳴き声対策のために購入したアクリルケージ
今回とても役に立ったのは嬉しい('ω')ノ



ヒーターを掛ける場所がなかったので
ダイソーでワイヤーネットとスタンドを購入。

これでヒーターを掛けられるし、
掛ける高さや場所も調整がきくから良い感じだ!

 
 
 止まり木は禁止なので、
せめてお気に入りのつぼ巣を入れてあげよう。

つぼ巣の中でゆっくりくつろいでくれたら良いな。

 
チルが退院できる日が待ち遠しいです。


頑張るチルに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿