2016/03/18

チルの通院日

こんにちは!
 
ようこそ!文鳥の森へ!
 
 
 
チルが退院して約1週間。
 
 
 
 
小鳥専門病院に行って診察を受けました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログの画像は明るく加工してあるので分かりづらいですが、
くちばしとアイリングの色が悪く貧血状態。
 
体内での出血が多かった影響です。
 
人間にできることはチルの飼育ケースの温度管理と、
流動食で栄養補給。
 
 
 
 
お薬は少し変更になって、
神経の修復を助けるために
ビタミンBなどを加えたものになりました。
 
 
 
 
気になる3か所の骨折はくっ付き始めている様なので、
リハビリを始めてみることになりました。
 
今まではあまり動かないように狭い飼育ケースで床生活でしたが、
止まり木を少しずつ高くして良いそうです!
 
 
 
 
 
 
なので帰宅してすぐに止まり木を3cmに上げてみました('◇')ゞ
 
 
 



すぐに止まり木にピョン!と乗ってくれて3cmは楽々クリア!
 
今まで床生活だったので、
たった3cmでも高い所に停まれて嬉しそうにしています。
 
 

 
筋力が落ちているので、
少しづつ止まり木を高くして慣れさせます。
 
それが出来る様になったら元のケージに移れそうですよ('ω')ノ
 
 
 
3cmクリアのチルに応援のポチをお願いします
 

0 件のコメント:

コメントを投稿